プリの黄昏
2004年1/26 ちょっとプリでおばかになりましたw


暇なんで、マザーツリーで待ったりしていたらパンが寄ってきました。。
これは危ないと思いも警戒をしたのですが、男エルフの方がマジックフルートを
奏でてくださったおかげでパンが私のところに来るのではなく
男エルフの人に向かっていましたw

少し経つとエルフさんも笛を吹くのをやめてパンが私に向かってきたので
もちろん正当防衛しちゃいました;;ゴメンナサイ・・・・

何気に戦利品も頂いたりw

調子にのってエントも倒しちゃいましたw

2004年1/25 へんなものーw


こんな凄い斧あったカヨ!?

昨日クラハンで、ハイネツアーをしたんですが。。。
ロサス島付近で歩いていたら、湖のほとりでバトルアックスが落ちてた。。

2004年1/18 おさぼりなカタン


古代人いつもいなーいw

このときは、たまたま居たけど;;

鍵もしっかりもらえたけど。
その後切断;;

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

回線のばかーーーー!

2004年 1/8 最近のクラハン


クラハンで、傲慢10Fに行ったらゼニスがいらっしゃいましたw
無論、lv25のエルフで行ったので皆に迷惑をかけて死にましたが
楽しめたので満足ですw 逆に、死んでしまったことを気に病んで
しまったクランの方々申し訳ありませんでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

先日雪だるまsetが、デリートされたのですが
みんな雪だるまたのしめた?w
また来年に逢えるといいね^-^

平成十六年一月一日


ちわわワールドを見に来てくださる皆様!

去年は、お世話になりました^-^

今年も宜しくお願いします^-^

これからも、ちわわHPならびにちわわクランを宜しくお願いします。

ちわわは、去年とかわらずまったりで仲良しクランを続けていきます。
もちろん、ちわわ大好きなは変わりません!
最近ダックスフントが可愛いかなと思いますが。。。
でも、ちわわにメロメロなのでちわわLOVEを貫き通します!

また、クラン員の皆様へ

今年もちわわクランを宜しくお願いします。
クランももう2周年をすぎ古いクランになりましたが
変わらないものは、仲間を大切にすることです。
みんながあってのクランで、みんなが作っていくものです
みんなで仲良くやっていきましょう^-^

12/30 祝DK達成!


DKになるぞ!ってことでクランイベントをしました。
レベルを上げるためにパインを振って頂いたらこんなになりましたw

そして無事に、マリッサ、カタンは、デスナイトになりました^-^
クランの皆、そして友達の皆さんありがとおおおおおお!!!!

おまけ


12/20 横浜中華街に行ってきましたw


そこで・・・・変なものをみつけちゃったのですw

こんなのみつけちゃったよw
すかさず激写w

---中華街のテーマパークについて---

まあ、色んなことやってましたw
一番おいしかったのは蟹スープのしょうろんぽうみたいなやつw
ストローがささってて、ゴクゴク飲むw
他には、揚げワンタンがサクサクした食感でおいしかったです^-^
他に切り絵だったかな?そんなのも見ましたが
あれはすばらしかったw俺にはそんなに出来ないよ;;

12/16 クリスマスイベント開始


相変わらず鹿が、歌いますw
今年は、こんなことまでwwww

あとPT組んだときのdrop表示についてです。
PTを組んでいれば画面外や同じ狩場に居なくても
DROPしたアイテムの表示はでるみたいですw

12/14 そういや掘り出し物w


こんなのみちゃったよーーーーw
結構前のSSだけど、これ見た瞬間もったいねーって思ったw
ここにアイテム置くのって一体どうやるのか凄く気になります。
誰かおしえてーw(結構本気ですw

12/13 ゾンビロード・・・


昨日?Lentsさん、ナカジさん、フェイドラさん、タチカワさん、
私カタンで傲慢に 行って来ました^-^
ゾンビロードが出てきてびっくりw
おいしく頂けたのでよかったですw

12/11 久しぶりに燃え盛る大地に・・・


人が居なくなった瞬間に沸いたよ;;
こえええーーーこのあと狩りましたらゴミとかもでますたw
いつも、狩場が違うところなので新鮮でよかったですw

12/07 こんなことしてたよw


先日Yassunshineさんと横浜で夜御飯たべました^-^
よく中華街21時以降いくんですけど、今回は
おいしいハンバーグを食べよう!!!ってことで
横浜駅まで行っちゃいましたw
ホイルに包まれたハンバーグの香が、もうーータマリマセンw

次の日、ラストサムライを鑑賞するために以前やっていた家庭教師の
教え子と自分の本当の実家の近くまできました。(教え子=男です;;)
やっぱり、自分の生まれた土地っていいですね。懐かしいってのがあります。
今は、もうそこには住んでいないけど魂が導いてるのかなと考えてしまいます。

12/02 歯が痛い!!


やっとこさで、親知らず抜きました。。。
抜いてすぐ、まだ起きたばかりなんですけど痛くて涙出そうです・・・
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 痛いよ・・・・・
こんな痛い思いするなら抜くんじゃなかったと後悔してるのもありますが、
歯が歯茎を押し上げて、裂けていく感覚のが永続的に痛みます。
でも、こんなはずじゃなかったのにと自分で言い聞かせてるのもありますw

とりあえず今の友人は、痛み止め!!!君が居ないと生きていけない!!
お願い、私の痛みを取り除いて!!!心も取り除いてくれるとなお嬉しい!

そんな訳で、歯医者怖いです・・・・・

先日、☆蒼い森のみらい☆(君主:ころはむ さん)のクランと模擬戦をしました。
負けちゃいましたが、皆が楽しめたと思います^-^
確かに敗因の問題もあると思いますが、今後の課題として
また、まったりクランなので戦争を今後していくわけではありませんので
PTハントにどう生かしていくのか?を、みんなで考えてみましょう^-^

あと、そろそろカタン復活w

11/27 可愛い子発見^-^


自転車乗りながら片手で激写w
見上げてくれるように、口笛吹いて気を引きました^-^
見事気が付いてくれて上目使い\kv
かわいいー。

11/25 へんなの発見w


DEのlv30試練の暗殺するNPCなんですが、、、何でイカ?!
しかも女性NPC。。。。

みんなイカをタイラゲテクダサイ;;

11/23 模擬戦の予行練習


クラン内模擬戦を行いました。最初はチーム戦

2回目は、チーム分けて、肉弾チームvs魔法チームに別れて

その次は、バトロワを行い。制限なしでやったところ

こんなかんじで、白く光る人、赤く光る人、オレンジに光る人様々でした。
熱い模擬戦をやったので次の機会が楽しみです。

11/21  21F初めての経験


れっさーデーモンは、単体だと弱いのですが、PT組んできます。
特に29Fだと画面を外れるとすぐ沸くのでかなりの数になります。
特にやばかった時は15匹くらいとか沸いたと思います。
必死必死しか頭の中になくて楽しかったですw

11/19 最近のカタンリネージュ事情


リネージュ記事は、久しぶりかな。。。
カタンは、只今DK目指してがんばってまふw

昨日は、ノコさん経由でMIRIOさんのクランと模擬戦しませんか?って
誘われましたw クランで模擬戦してみたいって言う意見もあったので
これは、みんなにとって刺激になるんじゃないかなと思い
模擬戦をしました^-^

今回はじめての人も何人か居ましたが、みんなの刺激になり
さらに上を目指そうと言う気持ちもより強くでてきた事が一番の
戦利品だと感じます。これによりまた結束が強くなり
楽しいクラン作りをしていけると思います。

今回MIRIOさんのクランの皆様、誘って下さったノコさん

本当に有難うございました。^-^ノシ

思ったことなんですが。。。
船の旗のマークって

起動するときにのロゴですよね?w

11/16 少しはおしゃれにw


今日は、髪の毛切ってきたーw
元町に行ってきましたw行きつけのヘアーサロンに^-^
リネージュやっててもやっぱりおしゃれしたいよおお;;
そうじゃないと、お外に出たときに(/-\*) ハジュカチ…
そのあと、元町商店街を歩きなら洋服を買い物にw
お目当ての服も見つかって満足なカタンでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

クランの方も着々と仲間も増えたし^-^仲良くやってますw
それにしてもクランチャットでお酒の話題でると
『カタン、お酒弱いから。。。』

『カタン、一口で危険!一杯で救急車だねw』

っていわれたよおおお;;おいらだってきっと!!!飲めるはずw

追記:ちわわHPに、スケジュール表を追加しました。
利用の仕方について

何かイベントがあったりやりたいと思ったら書き込んでください。
プリ:カタンだけが書き込むものではありませんw
是非、みんなで埋め尽くそうw

11/15  そとの空気を吸って


最近は、外に行って空気を吸うのが楽しみの毎日です^-^

自転車で街中を走って散歩中のわんこをみかけて激写したい毎日ですがw
リネージュをがりがりやっている自分と外にでて健康的な自分を見比べてしまう
ことが多いかもしれませんwただ、どちらも自分の顔です。どの顔も楽しいですw
ただ、もう少しリネから自分にも人生を問いかける事も大切だと
考え込んだお昼の時間でした^-^

11/14  ダイエットしてるんじゃないの?;;


ダイエットしてるはずなのに;;友達と中華街行って食べ放題してきますた。。
なんつうか、何ヶ月ぶりの中華料理だったのやらwおいしかったです・・・

それはさておき、体調も順調に治ってきたしリネをそろそろ真面目に!?
やろうかなって思ってますw最近の一番の楽しみは4文字リレー小説を眺める
事なんですが、みんなの考えや性格がとっても出てて楽しすぎますw

これからもHP更新がんばるので、よろしくw

11/13 イメージ変更の予定らしいですw

今回のイメージ変更でかなり画像の変更が行われますが、どれもかっこいいw
HOMRやMCMを好んで装備する人増えそうw
一番びっくりなのじゃ、ROTCやROPCが、指輪らしくなったw
 
Nue Lineageより

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Helmet of Magic Resistance
マジックヘルム
Chain Mail of Magic Resistance
マジックチェーンメイル

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Leather Jacket
レザージャケット
Elven Shield
エルブンシールド

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Shield of Eva
エヴァシールド
Green Dragon Scale Mail
グリーンドラゴンスケイルメイル

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Blue Dragon Scale Mail
ブルードラゴンスケイルメイル
Red Dragon Scale Mail
レッドドラゴンスケイルメイル

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
White Dragon Scale Mail
ホワイトドラゴンスケイルメイル
Ring of Teleport Control
テレポートコントロールリング

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Ring of Polymorph Control
変身コントロールリング
Amulet of Strength
腕力のアミュレット

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Amulet of Dexterity
機敏のアミュレット
Amulet of Constitution
体力のアミュレット

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Amulet of Intelligence
知力のアミュレット
Amulet of Wisdom
精神のアミュレット

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Amulet of Charisma
魅力のアミュレット
Amulet of Orc Warrior
オークウォーリアのアミュレット

(Old)-------->(New)
(Old)-------->(New)
Floating Eye's Meat
フローティングアイの肉

Elemental Stone
精霊の石


11/11 PVPの仕様変更について

 
公式から貼り付けですw

PvPシステムの仕様変更に関して
-------------------------------------------------------------
・キャラクターが地獄にいくPKカウントが「3」から「10」に変更となりました。

現在までのリネージュのPvPシステム(※1)は
キャラクターを倒し、PKカウントが「3」となった場合に
地獄(※2)へ落ちるという、とても厳しいペナルティとなっていました。

(※1) PvPシステムとはPlayer Versus Playerの略称です。
キャラクター同士が戦うシステムをいいます。

(※2) 地獄とは
PvPにより、PKカウントが一定数になったキャラクターは自動的に地獄へ移動します。
一定時間地獄内で生きていなければアデン王国へ戻ることは出来ません。
(戻ってくる場所は火田村となっています。)

このペナルティにより、嫌がらせによるPvPが減ったことは確かですが、
PvPに必要以上のマイナスイメージを与えてしまいました。
そのためゲーム内で起きる問題を、
PvPによって解決するという方法をとることが難しくなっていることも確かです。

PvPは、決して悪だけではありません。
自分を守る為、正義の為、名誉の為、秩序の為、様々な理由が存在するはずです。

この為、本日よりキャラクターを倒したときに
地獄へ行くPKカウント数を「3」から「10」へ変更いたしました。

私たちリネージュサービスチームはこの仕様変更を行うにあたり、
長い時間議論を重ねてまいりました。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。

みなさんと共により良いリネージュワールドを作り上げることができるように、
これからも努力してまいります。

※この仕様変更はベガ及びアルタイルの両Non-PvPワールドには影響はありま  せん。

リネージュサービスチーム


参考:PvPシステムの仕組みとリスク

■PvPシステムの仕組み

相手キャラクターをノーマルゾーン内で倒した場合に、
PKカウントが「1」加算されます。

・赤ネーム
相手のアライメントがChaotic(-1以下)になっている時には、
その相手を倒してもPKカウントはつきません。
(0〜499がNeutral、500〜32767がLawful、-1〜-32768がChaoticとなっております。)

・ピンクネーム
相手から先制攻撃を受け、相手がピンク色になっている時には、
その相手を倒してもPKカウントはつきません。

・アライメントが30000以上の場合
自分のキャラクターのアライメントが30000以上の時には、他のプレイヤーを倒してもPKカウントはつきません。

・PKカウントのチェック方法
オプションウィンドウのコマンドオプションから、現在のPK回数をクリック。もしくは
コマンド「/checkpk」をチャット入力スペースに直接入力することで現在のPKカウントの数がわかります。

■PvPのリスク
1)PKカウントが「10」になると、地獄に連れてかれ、
一定時間地獄内で生きていなければアデン王国に戻ることは出来ません

2)PvPを行い相手キャラクターをノーマルゾーン内で倒すと、
自分のレベルに応じてアライメントがChaoticになり、
罪を償わなければなりません。(自分のレベルが高いほどリスクが高い)

 □アライメントがChaoticの場合に起きるリスク
  ・一部のお店を除きNPCとアイテムの取引は行えません。
  ・モンスター等に倒された場合には、高確率でアイテムを落とします。
  ・モンスター等に倒された場合には、高確率で魔法を忘れます。

このリスクは、リネージュワールドの世界感に基づくものであり、
Chaoticキャラクターを否定するものではありません。

3)最後にノーマルゾーンでキャラクターを倒したときから実時間で
  24時間以内は 、 ガードやレンジャーに追われつづけます。(攻撃されます)

 □24時間以内にガードやレンジャーに倒された場合
  PKカウント「1」が消失され、追われることはなくなります。
  ※倒された場合には経験値も減ります
  ※PKカウントに「2」以上の加算があった場合でも、
   ガードやレンジャーに倒されて減るPKカウントは「1」のみです。
  ※レベル10以下のキャラクターはガードやレンジャーに倒されても
   PKカウントも経験値も減りません。

□24時間を過ぎた後にガードやレンジャーに倒された場合、PKカウントは減りません。

4)連れているペットの犬、サモンモンスター、テイミングモンスターなどを使い、
PvPを行なった場合、その飼い主にPKカウントが加算されます。

犬などの管理は、飼い主の責任と考えます。
もし犬が、飼い主の意思に反して他プレイヤーを攻撃しに向かった場合、
犬笛を使ったり、テレポートを行なったりすれば回避できます。

犬の姿が見えない時は、注意して下さい。

11/10  ここ最近、寒すぎて体調崩しました。

 
体調崩すと、大変;;

ごはんをたべよう!!全然食えないじゃん。。。>┼○ バタッ
食べても気持ち悪くなるのは、何故でしょうか?;;
食べるとすぐおなか苦しくなるしw

みんなは、こんなお手本にならないように体調管理しましょうw

注:廃人生活は、決してカラダに良い生活ではありません。
心にも良くありません!何故ならばアデナ稼ぎやLv上げばかり
行き詰まりますwまじで、でもやっちゃうのが廃人w
そんなときは、適度に寝ましょうw体調万全なのも大切ですw
楽しくやるには健康から^-^

そうじゃないと、辛いだけになります。。。

仕事も遊びも健康からなのでお気をつけ下さい;;

11/08  そろそろ冬も近づいてきました。

 
気が早いかもしれませんが、来月にはクリスマスですね。
リネージュでも雪が降るイベントも近づき、トナカイが歌い!(しかも叫びでw)
そんな季節です。今年は、暑かったり寒かったり温度差の激しいので
リネ廃人をやっててそのとき出るときは、きちんとした装備を整えてw
外に出ましょう、また日ごろの体調管理も大切なので、仕事を
してる方、リネで外にでないかたでも、しっかり管理しましょう^-^

私が特に気になるところは、味覚です。
私もそうですが、リネをしてると不摂生になりがちです。
食べれておなかがいっぱいになればいいやと思いそれだけで
済ましてしまうことは、確かに胃が満足するかもしれませんが
一番大事なのは、バランスよく食べて、健康維持をすることです。
アンバランスに食事をしてると、亜鉛不足で味覚障害などになりやすいので
私としての対応策では、サプリメントを飲んで補うことにしています。
出来れば食事で取ることが大事なので、食生活はしっかりしましょう。

追伸:おでん、おいちいw