プリの黄昏
11/08  そろそろ冬も近づいてきました。

 
気が早いかもしれませんが、来月にはクリスマスですね。
リネージュでも雪が降るイベントも近づき、トナカイが歌い!(しかも叫びでw)
そんな季節です。今年は、暑かったり寒かったり温度差の激しいので
リネ廃人をやっててそのとき出るときは、きちんとした装備を整えてw
外に出ましょう、また日ごろの体調管理も大切なので、仕事を
してる方、リネで外にでないかたでも、しっかり管理しましょう^-^

私が特に気になるところは、味覚です。
私もそうですが、リネをしてると不摂生になりがちです。
食べれておなかがいっぱいになればいいやと思いそれだけで
済ましてしまうことは、確かに胃が満足するかもしれませんが
一番大事なのは、バランスよく食べて、健康維持をすることです。
アンバランスに食事をしてると、亜鉛不足で味覚障害などになりやすいので
私としての対応策では、サプリメントを飲んで補うことにしています。
出来れば食事で取ることが大事なので、食生活はしっかりしましょう。

追伸:おでん、おいちいw

11/07 ハロウィンイベントの恩恵

 

かぼちゃ変身で、皆も可愛くおめかしできたはず!!
かぼちゃの恩恵って一体どんなものがあるの?というのを
今回の記事のテーマにしていきたいと思います。

かぼちゃマスクのメリット!!

1.可愛い。               

2.結構足速い!(浮いてるけど^^;)

3.強制的に変身を解除できる。   

 4.ずっと変身したままで居られるw  

かぼちゃマスクのデメリット TOT

1.装備はずれすぎw         

2.攻撃速度遅い(狩り行く事無いw)

3.たまに画面酔いする TOT    

そんなもんかな?w

貴方は、かぼちゃマスクを手に入れましたか?
ちわわでは、かぼちゃ変身したいが為に、いくら使ったのか
分からない人が多かったですw
自分もその一人なんですがw

やっぱ可愛いよ!!!

11/04  DEの人口減少!?

 

 やはりDEは、減少しているのが毎日見ているとわかります。その中でも、DEを頑張ってる人をみると流石に尊敬しちゃいますねwまず、

何故DEをやめる人が多いのか?

自分なりの答えでは、DEの強さが開花するのはLV45からではないでしょうか?
それまで育てるのが大変;;まず30まで育てないとムービングアクセラレーションを
覚えられない!!!これがあると無いとでは、全く違います。2番目に、45になるまでアンキャニードッジが無い!!無いとDEは、BOXに弱く、もろすぎ;;あるとナイトとタイマンできるくらいの回避を得られます。無いだけで、POT消費が激しいです;;

武器の精製が、大変?

黒曜石を手に入れるのに競争率高い!!
精製しても、WISDEじゃないとブリングストーンが成功しないTOT
そのために、ブラインド武器の値段が物凄く高い!?
これにより、武器の値段が高すぎで手が出せません;;

今後、DE人口が減れば武器の値段が安くなると思います。
近いうちにLV50DEも出てくるでしょう。

私からの一言

ダークエルフ プレイヤーの人へ!

諦めずに、頑張ってください!

無論、他のクラスの人も頑張って下さいw

パーティーハントは、全てのクラスがあることでPTで
成り立ちます。みんなが居て初めてPT狩りが出来ます。
協力する事で、楽しく効率も良いハントが出来るのです。

それでも、もう少し君主が強くなったらいいなw

11/03 ハロウィン仮装アデン横断の旅!?


みんな仮装ツアーに参加してありがとう・・
他のクランの人もSSに協力してくれてありがとね^-^
記念の一枚として載せちゃいましたw

ダブり一杯だけどwクラン員100人達成!?
少しはプリとして格上がったかな^^;そうだといいな;;

SKTとハイネの間にあるちょっと観光気分な橋で記念撮影w

砂漠だってイチコロw
みんなで袋ニスレバどんな敵だって!!??

寒さに負けない爬虫類も頑張ってますw

やっぱり我が家が一番最高だね^^

ただいま^-^

これで仮装ツアー終了だけど、家族はずっと続いていくよ。

11/01 初体験\kv


はじめて傲慢11F↑に行きましたwもちろん単騎です。(うそ;;
ちゃんと5人PTで行きましたwやはり10Fまでとは違い人があまり居ません。
確かにお金はかかりますが、効率を目的とした狩り場としては最適な狩場
では、ないでしょうか?キメラくるわDSくるし、ミミックもゲイザーも><
20FBOSS:シアーには、会えませんでしたが楽しく狩り出来ましたw

おまけのSS:ランテレしたら着いちゃったw僕が販売してますw何時でも来てw

10/30 最近のクランハントってどんな感じ?


↑では12名しか写ってませんが、最終的に今日のクラハンは13名でやりましたw
何より人数多いのに経験値がうまうまでびっくりしましたwそれにこれだけの
大人数をクラハンにおいて楽しむことができたのは皆のおかげだと感じます。

また、何気にジャック オ- ランタンも狩りまくれて巨大かぼちゃの種が4個も
出ましたし。金かぼちゃに交換後、あけてびっくりN-DAIでした^-^
お金面も経験値面も両方満足し、さらにクラハンとしてのコミュニケーションも
とれたのでいい一日でした^^

10/28 今の傲慢は?


こんな感じ;;とりあえずおいしいwので、よく狩り行くようになりましたw
ちなみに、PTちゃんとしてないとかなり死にそうになります;;
コカ10+ってぇぇぇえぇぇえぇ・・・・・

10/26 夢幻の島ではまってるもの!


 

これ!!綺麗だし;;強いし何気にレアだすしwちゃんと出てくれるし
魅力的なBOSSですwユニコーンの角はでないらしいですがw
でも、ほしい生えてるんだからくれたっていいジャンと思う毎日でしたw

10/23 ハロウィンイベント開催するそうです。


 10/30〜11/6までの予定だそうです。しかし、今回はグリムがどのようになるのかがイベントの鍵ではないでしょうか?もし、再来があるならば引退者も増える可能性が大きくなるのではないでしょうか?

俺のかぼちゃマスク!!!!!LOVE!!!

クロスランカー楽しみましょう^-^

10/21 DEのステータスを考える!?


 ダークエルフのステータスを考えよう!やはり自分も最初はCONを重視しようと思いましたが、攻撃力を重視したSTR型を考えるのですがしかし、DEの欠点であるMPの少なさをどう改善させていくのかが重要なのではないでしょうか?

 確かに回避や殲滅速度を考えなきゃならないのですがMPを増やさない限りエンチャントの為のMP確保を行うためにWISが重要になるのではないでしょうか?

 皆さんの考えが今どのようなものかわかりませんが自分としては黒曜石生成とMP確保において必要なWISDEも作ってもいいような気もします。

注意:この記事は、カタンの勝手な思い込みなので参考程度にしてください^-^;

10/20 クロスランカー間もなく


 クロスランカーが、間もなくUPされますねw何よりも楽しみなカタンなのですがw
まず、今度の夢幻の島、傲慢の塔が凄く気になりますw特にユニコーンを一度でいいから見てみたいwかなーりきになりますw

 今回のUPで一番面白いかなって思える事は、既存のクラスのPTハントのバリエーションがドレくらい広がっていくのか?それに対しての期待が大きいです。特に、傲慢の塔ではそれが主に出てくると思います。階層によって難易度も全然違いますしクラハンがより多く行われると思います。

 夢幻の島では、一発逆転!?と言えるかどうかわかりませんがエリクサーが欲しい!!!あれでステータスをUPさせたい野望がありますw

 そんなこんなで、リネージュパート2を心待ちにしましょう^-^

10/15 クラン運営とクラハン


・クラン運営について特に最近は悩む事が多いです。やはり人数の問題やそれに対するニーズをどう解消していくのか?そういったことはやはり難しいです。プリとしては、どう答えてあげていいのか?また、どう改善していくのか?

・確かに人数が多いければ脱退や加入の出入りは激しくなると思います。しかし、人数を多くするにはそれなりの理由が存在するの分かって欲しいです。メンバーを増やすと言うことはクラハンの多種多様な可能性の拡大に繋がり必要な事だとも考えています。

・今現在のクラハンについて
最近のクラハンは、いい意味でかなり色んなクラハンが行われています。プリが居なくても毎日行われているのはいい傾向だと私は自慢に思います^-^ それに関わるクランメンバーの成長も最近著しいですしスキルの向上にも役立っていると思いますし。アジト持ちのまったりクランならではの雰囲気をかもし出しながらクランを 作っていってるなと感じれるものがあると思います。

10/12 最近ネタないw

今日の珍しい一品!!!

ひょんなことから珍品を見せてもらいましたw
装備するとACが。。。。上がるそうですw
そんな一品をもっているTIKAGEさん;;最初見た時はウケマシタw

また、かぼちゃ危うしSSも公開しちゃいます。

こんなに囲まれて大変!!!さらに閣下がかぼちゃを殴ると
ちょうど頭を殴る感じになりますw
是非お試しくださいw

10/8 マリッサlv51おめでとう!




サイコロWIZとしてリネージュ&ちわわの古株のマリッサがついに
lv51を達成致しました!!おめでとう^-^
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
クラハンでレベルあげも出来てうれしい限りです。