プリの黄昏
9/2 新生ちわわの第一歩♪


アジトを購入しちわわの新しい生活が始まりました。
みんなまったりしすぎで狩りに行ってないようなw
自分もノルマ稼ぐはずなのに全然狩り行ってません^^;
のんびり出来る家が出来たことで、アジトでは賑やかで楽しいです^-^

9/1 アジト購入

今回急な決断の為、寄付出来なかったクラン員の方には申し訳ありませんでした。 また寄付して下さったクラン員の方有難うございました。
今回他クランの方も応援してくださりまた援助もしてもらい大変感謝
しております。HP上ではありますが、本当に有難うございます。

ふんわりさん様 天気予報様 Lents様 神葵様 

えるふ孔明様 研様 天照帝様 越乃様 ゲーム好き様

他まだまだ応援して下さった方々も感謝です^^

有難うございました^-^

また、掲示板の方を新しくなります。新しい掲示板の名前は、
【 みんなの掲示板 】です。
今までへのさんサイトをお借りさせて頂いておりましたが。
新しい掲示板の方へ書き込みお願いいたします。
この場をもって今までへのさん有難うございました。

8/30 渓谷で小さな花火大会

白ネームの初心者の思わしきプレイヤーが、叫びで渓谷の人に呼びかけて
小さな花火大会をしました。確かに数や人数は少なかったけれども、
例えささやかでも、夏の終わりを感じさせてくれる花火大会でした^-^

8/29 最近どうなのよ?w


今日のSS!

ギランでまったりぼーっとしてたある日の風景

リアルでは、町並みを散歩していたらベビーカーに乗った柴犬発見!
すかさす携帯取り出して激写しましたw

ちっちゃくて可愛かった^-^
ほえられちゃったけど、声が可愛いw

8/27 HP更新ちょぼちょぼしてたりw

最近眠いよ;;最近夜良い子の時間に寝てます。
やっぱり良い子だと思える瞬間。最近自分の経験値稼ぎにマンネリ化して
しまってちょっと停滞気味です。やっぱりもう少しPTハントをどう楽しんでいくのか?考え直していくべきなのではないのかと自問自答する日々が続いています。特に、皆がどう楽しんでくれるのかも気になる点でもあるので悩む一方です;; うーんうーん。まあ今日の夜はViolinさん達と狩りもいけたしノルマは稼げたのでよかったよかったーでも、気持ちがどうもうまくいかないので辛いかもしれません。



今日の朝の記念のSS

8/26 象牙の塔からの祭典のお知らせ。

熱き白の祭典を行うそうです。

場所:オーレン・象牙の塔の下のモニュメント前
日時:2003年8月30日20時〜

開始されるそうです。

そのとき花火も安売りするそうなので何か今後に使うと思う方は
是非購入したほうがいいかもしれません。

>>象牙の塔イベントの詳細はこちら<<


また、そろそろLv50クエストも実施されるそうです。

ナイトフードや神秘の杖を捨ててしまった方に対しての救済措置もあり。

今までクエスト行えなかったユーザーにはとてもいいことですね^-^

>>クエストアイテム救済措置に関してはこちら<<


『ちわわワールド』からのお知らせ

パーティーハントのウィザード編について

黒夜月様、天気予報様、環楓様、緑さん様

他多くのご意見を頂きました。それにより本日より公開致します。
皆様のご協力のおかげでサイト運営が続けていける事を
心より感謝致します。管理者:カタンより

チャットルーム:ちわ緊急避難所を設置致しました。
鯖落ちやその他待ち合わせなどに是非お使い下さい。

8/25 夏休みも、もうそろそろ終わり。

もう、昨日になっちゃうけどw
PTハントで、Lentsさん、天気予報さんと狩りに行きましたw
●人?!の様は狩りにいってるのかどうか微妙ですが
頑張って目指すレベルまで精進してます。
そこで遊んでたらすごいなあって思えたことをSSに託そうw

SQにスローかかってるよw

プリの俺じゃ絶対にかけられないって思って、

負けたと思った瞬間だった。。。

分かってるけどさ、でもでも、SQってスローかかるのかって
自分の中で再確認しました。

それから夜ラヒロの一声でクラハンをすることになり。

クラハン開始

ですが、傲慢3Fについたときあまりの沸き方に皆騒然!!?
その為に、一時帰還リベンジするために行きましたw
みんな漢ですwSS撮る余裕なかったんですが。。
余裕無かったのは何故かと言うと
キメラが20匹+沸いてて倒すのに精一杯
死ぬかと思いながら一生懸命戦ってました。
んで
やっと片付いて少数しか居ない時のキメラさん達の様子です。

クラハンは1時間きっかりで終わりましたが
今回は、内容の濃いものだったと思います;;

8/24 犬レは、お熱い?!w

 

10000回を記念してシリウスサーバーの皆が集まってきました。
もちろんクラン員も何人か呼んで記念賭け事をしてw
どんなことになるのかと思いながらレース開始まで

皆レース始まる前に犬よりも興奮して白熱していますw

最終的にはここまで魔法の雨が降りました。
むしろこんなになるだって感じでしたしw

レースを記念してチケットを全て購入して

 

結果

 

 

本命に当たりませんでした。

 

で、昨日は頭痛くなって寝込んでしまったのでUP遅れましたが
昨日の朝のMLCハントの風景。

みんなで楽しくまったり遊べるクラン作りをしていきたいなって
思える一日でした。クランには様々な人が居るし。
楽しいけど、反面プリだから気にしちゃってるのもあるけど
クランでどうしたらいいのかなって悩むことが結構多いです。
むしろ、これから頑張らないとって気を引き締める事が多いです。

8/21 ボクはハイジン?!チガウヨネ?^-^

 今日も朝からリネ三昧になってしまいました。さすがにカラダにくると思ったので途中何度か休憩を入れて家のことや勉強!?少しやってwって本当かどうかは皆さんにお任せしますが、とりあえず今日の日記いってみよーw

今日はまず朝はいつものようにMLCにご出勤w根暗な部長にお説教しましたが全然心を開いてくれませんでした。(/_;)しくしく

それから、友達の天気さんとDVC5Fに2人で特攻してき1時間ちょっと居れたかなwそんな感じで何とか無理ばかりさせてしまったけど楽しくやれたはず。

それから負担かけすぎちゃったの急遽MLCに行ってきましたw

骨が沸きすぎでF-Sしてるシーンを取り忘れましたがあんなばらばらに
なっていく骨をみるのが楽しかった瞬間はありませんでした。

階を増すごとになんでこの時間にこんなに敵が沸いてるのかと
目を見張るくらいに敵がわんさかいました。
そのときもネクラマンセー狩ったんですがDrop全く無しで
ごみばかり。。。一日リネしてるとこんなにも眠くなるとは思いませんでした。
リネもほどほどにしないと去年の12月の時のようにカラダを壊しそう。。

最近のリネについて

最近のリネージュは、重い等言われていますが、自分はそのラグ
に今現在あったことはアリマセン。CATV回線なので今のところ
回線工事といわれた時以外全く無いので快適といえば快適。
今やっている4つのイベントは、昔のNCJからしてみれば驚くべき
成長なのではないでしょうか?もちろんゲームバランス等は、
各ユーザーの考えなどで出てくる問題なので何も言えませんが。
しかし、このイベントの恩恵としてみてまずBOSSが最低4つ増えた。
狩場に敵が増えた。(確かに強いけどそれでも増えた。)
それにより既存のBOSSに向かってた人たちが新しいものを求め
活動しているのが良く分かります。また、それに対してのレアの価値
については、確かにアレだけ強いのにと思いますがそんな頻繁にレア
を出しまくるよりはいいかなって感じますし。無理なくイベントが
進行し。今までに無いNCJの新しい顔が見れた気がします。

また、最近ネカフェのキャンペーンに参加中で楽しくネカフェでやってるかも
そのとき見かけたらお声おかけ下さいw

8/17 クラン改造計画!!

 改造ということでクラハンをどう変えていくか何時でも誰でも楽しんで参加できるようにと自分なりにどうやっていくのか考えながら皆を誘っていたら大変なことになりました。。。

事の発端は、今日子がクラハンをしようということでした。
それから何かがカタンの中で弾けました。。。

これからFIに行き

FIから帰ってきてお疲れ様でした。
そのあとすぐに象牙の塔に行きSSは取り忘れましたが1時間+ほど
クラハンをしました。 そしてクラハンを終えてまたすぐに。。。

エルモアにクラハンに行き。。。。それが終わってお疲れ様と
言ってはずなのにもかかわらず。
カタンはプリでUBに出場!w
痛すぎである程度したら帰還してしまいました。

すぐにMLCにイグ、えーるふ、緑さん、私(カタン)3時間行きました。

ネクロも順調にかれましたし。
クラハンで何が大切なのかそれは他人を思いやることではないでしょうか?
特に今回は私は何も言いませんでしたが自分達で気が付いた点、
それにどのように対応していくのか、それによって狩が楽になって
楽しんでいけるのか?一番大切な楽しんで行くことがとても学べた
一瞬だったんではないかと思えました。

そしてそれも終わり分配をして総額130kでした。
もう朝7:30だったので4人はへとへとでしたが
ノリでまたMLCに2時間いくことに

それでこれが前日の夜から続いていたクラハンのラストの
MLCクランハントでした。
エルモア→FI→象牙→エルモア→UB→MLC→MLC
の順序で計12時間クラハンを行いました。
さすがに眠さよりも手が疲れてどうにかなりそうでしたw


TOPページの変更

 ちわわのTOP記事の変更を致しました。
本日より記事とプリの黄昏を統合して、名前は:プリの黄昏で続けことに
決心させていただきましたw

また、リネージュガイドブック(ちわわ版)も作成終了。
2日かけて頑張って作ってみたつもりですw
何よりもその間にリネージュ全然できなかった事が悔しいですが
まあ、頑張ってやっていくので宜しくお願いします。